りゅの音

これまでとこれからと

いい歳こいて1人バスデビューしてきたよ

 こんにちは。りゅです。

 

なぜか今まで苦手意識を持っていた乗り物。

 

バス

 

この間バスデビューしてきました。

 

苦手な理由

そもそもなぜ、バスが苦手だったのか。

勝手な偏見も含めて個人的な考え。

 

待ち時間が不安

バス停ってあるじゃないですか?

そもそもおそこが苦手で

待ってるのってすごく不安になるんですよw

「時間通り来るの?」

「てかここであってるの?」

「なんなの?」

特にバスで過去に何か嫌なエピソードとかはないです。

ただこわいんです。強敵です。

 

 

金銭的問題(ケチ)

歩けばタダだし

実際駅まで歩いて20分くらいなので、

そんな思いしてまで乗りたくないやーいって思った。

 

 

バスデビューのきっかけ

そんな勝手な思い込みで今まで敬遠してたバスに乗ろうと思ったきっかけは

 

 

 

 

歩くのしんどい!!!

 

 

 

って思うようになったからw

若い頃なら歩くのなんて余裕できましたよ

ただ体力の衰えと共にしんどくなってきた…

少し歩いただけで

「へぇーこらへぇーこら」ですて…

それでもイキってバスを頑なに拒み続け、

なんならタクシー使ってた(財布ちゃん悲鳴)

 

 

乗ってみた

もう一旦そんな考え捨てて、素直に一回乗ってみよーって思い立ちました。(急に)

 

何度も時刻表を確認し、

小銭を手に握り締めバス停に到着。

 

 

時間通りに来るバス。

 

整理券を取り、優先席を避けてスムーズに席を取る。

 

緊張と手汗でクシャクシャになる整理券。

 

そして目的地の駅に到着。

 

 

 

ん?

 

あれ?

 

ふつーー!

 

なんてことなく着いてたー!!

 

らっく!

 

バス楽ーっ!!

 

 

なぜ今まで乗らなかったんだろうw

勇気を出して(?)乗ってよかったですっ

 

これからも機会があれば活用させていただきます。

ありがとうございました。